2007年11月18日

建築士 資格

不動産関係なのかな…?売買がしたいわけではないのですけども。。
不動産関係なのかな…?売買がしたいわけではないのですけども。。東京の四年制大学の法学部の二年です。就職について考えているのですが、自分がなりたいものがなんなのかがよく分かりません。リノベーションに興味があり、それなら不動産関係かな?と自分では思います。ただ、不動産の売買がやりたいわけではないので宅建にはあまり興味はありません。どちらかというと売り買いよりも作るほうに興味があります。作る、となるとやはり建築系の予備校に通ったほうが就活では有利でしょうか?(続きを読む)


【建築士】いやぁーまいった。雑仕事が一度に襲い掛かる。
そんなに知られていない 穴場の資格だが山口市って最高ですね! ということで、三十歳一級建築士、哲です!(硬そうな名前ですがご安心を) 今回は、設計から現場監督まで行なったS邸のリフォームがついに完成 しましたのでその様子を紹介します。 ...(続きを読む)

<中国>ニセ学歴が横行…幹部の高学歴化が進む中
いーぐる⇒ 衝撃吸収セミハードケース(A4L・シルバー)【衝撃. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000151-mai-cn 【上海・大谷麻由美】中国の幹部の高学歴化が進む中、ニセ学歴が横行していると、新華社通信が主管する週刊誌「瞭望」(最新 ...(続きを読む)

横浜・耐震偽装:3物件を追加調査へ 遠藤建築士関与、県内は16物件 ...
遠藤孝1級建築士による耐震偽装問題で、県は1日、横浜、川崎、相模原市の計3物件について国土交通省から追加調査の要請があったと発表した。 いずれも民間のマンションで、入居済みという。各市が構造計算書偽装の有無や耐震強度などを調べる。 ...(続きを読む)

建築設備士がやっと2級建築士と同等に
建築設備士の資格が、ちょっと前進し、見なおされたのかな? 耐震偽装問題以降、資格の価値がゼロになるのではとの危機感があったのですがなんとか2級建築士相当とされたみたいです。 でも2級建築士さんには、悪いのだけど、設備設計面ではもう少し上に ...(続きを読む)

資格は身を助ける『建築士』
すぐ受験勉強を開始して、宅地建物取引主任者の資格、続いて二級建築士の資格を取った。 昭和40年ごろの話である。 宅地造成会社は潰れるべくして潰れ その後建築請負業を始めたとき、私の二級建築士の資格が役立った。 Mは宅地分譲の会社が潰れた後。(続きを読む)

住宅営業マン御用達!1級建築士による設計・営業サポート『3ヶ月お ...
名前:住宅業界を知り尽くした1級建築士による設計・営業サポート『3ヶ月お試しコース』 ■以下に内容をご紹介致します。 その1◇プランニング◇(3プランまで) → 平面・立面図作成 → 配置図作成 ※契約用図面・詳細収まり図等はご相談ください。 ...(続きを読む)

一級建築士設計製図試験 フリーハンド製図法の奨め
一級建築士設計製図試験 フリーハンド製図法の奨め資格学校では教えない、一級建築士試験に確実に合格する方法。 詳しくはコチラをクリック≫; 一級建築士設計製図試験 フリーハンド製図法の奨め. 【アロマ従事者必見!!】理学療法士も絶賛の良質アロマ ...(続きを読む)


ホームセンター、シニアの新規採用拡大
日本経済新聞
コーナン商事は工務店など専門業者向けに建築資材や工具を充実させた「pro(プロ)」業態で、55歳以上の人材を活用する。雇用形態は契約社員で、現在は約70人。建築士の有資格者や建設業を退職した「技能社員」を今後は年間30人前後採用する。配管や電気、内装など担当 ...(続きを読む)


ラベル:建築士 資格
posted by 資格の人気ランキング at 18:32| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。