2007年11月17日

資格 者

有資格者を見て資格選び、有資格者の協会や集まり、など気ままに
・有資格者を見て資格選び。資格選びでいろいろ資格について調べますが、資格について、その資格を持っている有資格者に効いてみるのもいいかもしれません。その有資格者が資格によってどのような効果があったかなどを聞くと、資格の理解とともに、受験 ...(続きを読む)

チャレンジゼミ・資格取得の成果
最近の資格試験における合格実績を掲示します。 チャレンジゼミの参加者以外にも、特別講座などで希望者に指導を行っており、これらの合格者も併せて集計しています。(続きを読む)

測量士試験の難易度
測量の計画等を行う為に必要な資格であり、測量業者はひとつの営業所につき、 1人以上の有資格者を設置する事が測量法により規定されています。 ですから転職が有利という観点から考えて、建設現場にて測量士の国家資格取得は必須ですね. 各種資格試験 ...(続きを読む)

臨床工学専攻科-社会人が集まる夜間のクラス
大学卒業、または正看護師の有資格者などで、. 大学の取得科目が4教科(医学・工学を含め)で. 受験資格が得られる唯一の学校. ということです。 つまり、大学で取得した科目が4つで入学試験が受けられるということで、. 工学系大学出身者がかなり有利に ...(続きを読む)

第一種電気工事士筆記試験合格者の声
読売理工医療福祉専門学校 電気技術学科. 第2・3種電気主任技術者認定校(実務経験5年・同2年で取得). 第2種電気工事士養成校(卒業時に取得). 工事担任者(AI・DD種)基礎科目免除校. >>電気工学科について. >>電気技術学科で取得できる資格 ...(続きを読む)

朗報 日本&東洋獲得者のみが世界挑戦へ!
ひとつ懸念は、ここのところ顕著な東洋太平洋王座の価値低下が見受けられること。クラスによっては10位の選手が3連続挑戦していたり、ランキングという順序付けの意義が失われている。世界挑戦資格が懸けられたことで競争率を上げてもらいたいが、その ...(続きを読む)

趣味の資格や検定、経済学の検定試験、・・・などなど独り言
最後は、資格者のモラル。資格者のモラルの欠けた行動による問題が発生しています。有資格者は、専門性と同時にモラルも持っていないといけないですね。社会に認められている資格ほど、求められるモラルは高くなっていると思います。有資格者は専門性だけ ...(続きを読む)


特に既婚男性・女性にお聞きしたいです。離婚してほしい、といわれましたが(長文...
特に既婚男性・女性にお聞きしたいです。離婚してほしい、といわれましたが(長文です)夫34歳・私35歳・結婚8年目の子供なしの夫婦です。夫はいわゆる「マスオさん」で私の実家の2世帯住宅(でも入り口・廊下のみ同じ)に入ってくれました。原因は半年前、夫から680万もの借金をしていると告白されて夫は「1人で返していくから離婚して」といったのですが、私の事が嫌いになったわけではないという事だったので、夫婦の全財産を使って返そう、と提案したら「それはお前(私の事です)が貯蓄してくれたお金だから使わせたくない」という事でした。でもこの借金は夫が一年間単身赴任していた時に、生活費が足りなくて借りたものだそうです。借りたのは150万程度だったらしいのですが、数社から借りていた事・それが3年半のうちに膨れ上がったそうです。私もかたくなにそう言い張る夫に、どうしていいかわからず私・夫の各両親に相談しました。両親達の説得もあって、夫は全財産を使って返して離婚しない、という決心をしてくれました。その後二人で金融会社に借金を返していくにつれて、頑張って貯めた全財産が目の前で2時間で消えていくのを目の当たりにして、私の精神は崩壊寸前でした。まともに立てず、夫に支えられながら歩いていました。その後私が立ち直るのに3ヶ月くらいかかりました。私はその間夫を責め続けました。最近になって「借金を返したときは感謝・好きだったけど今はお前からいつ責められるかとびくびくしている生活がキツイ。お金は返すから離婚して。」「今までも色々責められて家に帰りたくないこともいっぱいあったけど愛はあった。愛情はもう冷めて今は情だけな気がする。」といわれました。元々夫は一回「うつ病気味」と診断されたことがあります。最近ではいびき障害・生まれつき心臓の厚みが人より厚く、心筋梗塞になる確率が極めて高いと診断されました。私は夫が大好きで絶対離婚したくありません。それに同居していた私の妹(独身)に「この家はこの夫婦が継ぐから、お前は出てけ」といって実子より夫を取ってくれました。そんな大事な両親が私の離婚で近所から後ろ指さされるような事態にしたくはありません。現実的な話、私は仕事はしてますが収入は低く、フリーランスです。資格なく離婚となれば再就職により収入も今以上に下がります。男性は一度気持ちが離れはじめたらもう修復は不可能なのでしょうか?2日まともに食事してないくらい本気で悩んでます。安易な回答は止めてください。お願いします。(続きを読む)


fa資格者手続き期間終了
徳島新聞
プロ野球のフリーエージェント(fa)有資格者が権利を行使するための申請手続きが12日で締め切られ、有資格者68選手のうち、福留孝介外野手(中日)、黒田博樹投手、新井貴浩内野手(ともに広島)らがfa申請を完了した。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ...(続きを読む)

wada世界会議が始まる 統一コードの見直し審議
日本経済新聞
... と各国政府の担当者が一堂に会する同会議は4年ぶりの開催で、この日はドーピング撲滅へ向けたこれまでの活動の成果と課題を報告した。16日はwadaが設ける薬物取り締まりの世界基準「統一コード」の見直しを討議。17日に採択される新コードは、現行の「初犯は2年の資格 ...(続きを読む)

jpbaが世界挑戦に日本、東洋王者限定
日刊スポーツ
挑戦資格を設けることで世界戦の権威を守り、国内タイトル戦の活性化も狙う。来月23日のjpba理事会で決まれば、来年から施行される。 安易な世界挑戦は許さない。jpbaは世界挑戦に、東洋太平洋王座、日本王座獲得者との厳格なハードルを設けることで検討に入る。 ...(続きを読む)

更別森林組合 資格喪失者が半数? 道が2度、改善求める(11/14 08:08)
北海道新聞
同組合が資格確認を怠っていたのが原因とみられる。道林業木材課は、森林組合でこれほど大量の組合員資格に疑問が持たれた例は「聞いたことがない」としている。 森林組合法は第二七条で、組合員は森林所有者に限ると定めている。 道は昨年十月、各森林組合に対して数年に ...(続きを読む)

「リタリン」無資格処方捜索
読売新聞
同課は10月31日、同じく京成江戸川クリニックについても、医師免許のない事務員らがリタリンの処方を行っていたとして、院長の小倉暢夫容疑者(67)ら2人を医師法違反で逮捕している。 リタリンは、主にうつ病の治療薬として使用されてきたが、興奮状態や覚せい作用を ...(続きを読む)

障害者の旅サポート 那覇空港にセンター開設
琉球新報
高齢者や障害者にも健常者と同じように県内の観光を楽しんでほしいと17日午前、那覇空港1階に沖縄バリアフリーツアーセンターが開所した。障害のある6人を含む8人体制で、観光施設、宿泊施設等のバリアフリー対応状況の紹介や交通機関の手配、ヘルパー資格を持った沖縄 ...(続きを読む)


ラベル:資格 者
posted by 資格の人気ランキング at 19:06| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。