2007年11月17日

ケア マネージャー 受験 資格

税理士 資格
ケアマネージャー試験は毎年1回だけ実施されます。試験を受けるには5年間実務経験が必要ですが、医療系の国家資格を持っている人免除科目があるので有利でしょう。ただ現場で仕事をしながらの試験勉強というのはかなりたいへんなこと。 ...(続きを読む)

ケアマネージャー試験対策17
ケアマネージャーになるためには、受験資格としてまず福祉.医療分野での国家資格を有し、一定の実務経験が必要となります。 受験資格の要件を満たす人はその後ケアマネージャー資格試験に合格する必要があります。 そのための受験対策用にケア . ...(続きを読む)

(ケア マネージャー 求人)医療、介護、事務資格の概要
ケア人材バンクで安心のお仕事探し 総合医療ビル 新規テナント募集 wellnesscube.com 2008年1月さいたま市に ケア マネージャー 資格 更新 知らない人いますかね?当然コメントの投稿2007年ケアマネージャー試験 ケアマネージャーについて ケア ...(続きを読む)

ケアマネージャー試験対策21
作成するためには ケアマネージャー 通信教育は知ってると思いますが、そして これからはクレイか社会なので資格は持っケアマネージャーの試験には受験資格が あって、誰でもすぐにケアマネージャーの試験を 受けられるわけではありません。 ...(続きを読む)

ケアマネージャーの受験資格を得るために
私もケアマネージャーの資格に興味があるのですが、まず受験資格を得ないといけないので、ちょっと今迷っています。 ケアマネージャーの受験資格は 医師・歯科医師・薬剤師・保健師・助産師看護師・准看護師・理学療法士・作業療法士 ...(続きを読む)

ケアマネージャー試験合格方法 ケアマネージャーについて『ケア ...
ケアマネージャー試験センター ケアマネージャーについて ケアマネージャー講座大阪堺校 ケアマネージャーについて 2007ケアマネージャー ケアマネージャーについて ケアマネージャー人材募集 ケアマネージャーについて ケアマネージャー受験方法 ケア一 ...(続きを読む)


高年齢での言語聴覚士または作業療法士の資格取得
高年齢での言語聴覚士または作業療法士の資格取得リハビリの仕事に就きたいと考えている35歳の介護福祉士です。28歳の時に職業訓練でホームヘルパーの資格を取って以来福祉の仕事に就き、ケアマネージャーまで取りましたがケアマネの職は合わないため、進路変更を考えています。大学は出ているので言語聴覚士なら最短2年の養成校通学、作業療法士なら3、4年の養成校通学で受験資格は得られるとは思いますが、経済的な事もあり仕事をしながらの通学が条件になりますので言語聴覚士なら3年の夜間課程、作業療法士なら4年の夜間課程しか選択肢がありません。従って、言語聴覚士なら早くて39歳で資格取得、作業療法士なら早くて40歳で資格取得となりますがこのような高年齢でも求人はあるのでしょうか?どなたかご教示をお願いします。(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 17:36| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。