2007年11月17日

税理士 資格

税理士資格について
税理士は、国税局直轄の国家資格です。 税理士の仕事は、企業に代わって税の申告や申請、不服の申し立て、 税務書類の作成などを行い、税務全般の相談を受けることです。 この資格の受験資格は、大学・短大で法律学・経済学のいずれかを1科目以上取得 ...(続きを読む)

毎日税理士資格の勉強を進めてます
友人などに税理士資格の勉強のことを話すと、なんでまた税理士資格の勉強なんかはじめたの、なんて尋ねられたりします。確かに、普通はあまりしないことなのかもしれませんね。一般的には税理士資格の勉強なんてやってみようとはしないですよね。 ...(続きを読む)

税理士 資格
「税理士、資格」 税理士は、国税局直轄の国家資格です。税理士の仕事は、企業に代わって税の申告や申 請、不服の申し立て、税務書類の作成などを行い、税務全般の相談を受けることです。こ の資格の受験資格は、大学・短大で法律学・経済学のいずれか ...(続きを読む)

税理士 資格
お客様は、税理士の資格を持っている私だから、経理資料を見せてくださったり方針を教えてくださったりするわけですよね。ですから、信頼関係の上に成り立っている仕事ですので、細心の注意を払って注意深く業務を行っていくことを大切にしております。 ...(続きを読む)

仕訳 税理士資格 簿記学習 日照簿記検定
受取手形(うけとりてがた、note receivable)とは、掛け取引によって商品を販売した場合における、代金を受領する権利(債権)をいう。本来、このような債権を総称して売上債権というが、当該債権について手形を保有している場合には受取手形、そう ...(続きを読む)

本日の税理士資格の学習の進捗状況
常々思うのですが、税理士資格の勉強をしたあとって安心感があったりします。毎日を怠惰に送ることも可能ですが、何でもいいので目標を定められることをやるのは精神的に良いものですよ。やることがないとか目標が定まらないのでしたら、税理士資格の勉強 ...(続きを読む)

毎日税理士資格の勉強をやってます
税理士資格の勉強にはおおむね本を使っているのですが、やっぱりずっと続けて読んでいると目も疲れてきます。こういった場合には少し休憩です。趣味のお菓子作りをしたりします。さほど難しくなくさっさとできるものもあるので気分転換には最適です。 ...(続きを読む)


ja経営マスターコースーの等受講者を募集中 −ja全中
農業協同組合新聞
上記マスターコースで監査士講座を受講しない者については、▽農協監査士試験合格者または公認会計士・税理士資格を有する者、▽その他農協監査士試験合格者と同等の知識を持つと認められる者、を対象に『ja経営マスターコースT』を設け、若干名を募集する。 ...(続きを読む)

医療費と介護費の合算で自己負担は減るか?
読売新聞
銀行、税理士事務所、fp事務所を経て独立。お金に関する記事の監修・執筆、相談業務、セミナー講師などを行っている。娘2人。NPO法人らしさ事務局長 後期高齢者医療制度がいよいよ始まりますが、制度の概要や保険料などについて、情報が少ないと感じます。 ...(続きを読む)

株式会社ダイレック
ValuePress!(プレスリリース)
ダイレックには、アドバイザーと呼ばれる専門知識をもった有資格者(保育士、看護師、管理栄養士、税理士、ファイナンシャルプランナーなど)が約200名在籍。育児子育て、介護、食と健康生活、美容、税金・年金、パソコン基本操作、資格取得情報、冠婚葬祭、家庭学習 ...(続きを読む)


税理士資格の勉強にあたって
税理士資格の勉強にあたってこんばんは 大学三年の者なのですが、最近税理士試験を目指そうと思っています。今まではFPの勉強をしたくらいで、簿記のような会計を勉強したことがありませんが、簿記の勉強と平行してやるべきなのでしょうか?それと、今まで自分は独学で勉強してきて、税理士も独学でやろうと考えているのですが、周りからは専門学校を薦められますが、やはり独学は非現実的でしょうか?また、専門学校に通うとなると、1年でどのくらいの費用がかかるのかを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 16:16| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。