2007年11月15日

資格 予備校

受験記憶資格記憶術資格試験勉強方法速読速読術暗記合格勉強法
合格手帳、夢チェン講座、資格試験、合格、社会保険労務士、社労士、名古屋、アズコーチ労務経営事務所合格手帳「21日間夢チェン講座」で資格試験合格 社会保険労務士 社労士 名古屋 アズコーチ労務経営事務所 大学受験勉強法 ウェブ予備校−楽スタ:有料 ...(続きを読む)

「一発合格!」勉強法 短期合格者だけが知っている!
さらに言うと、著者が資格予備校講師ということもあり、予備校に通いながら行う勉強術として、目からうろこで腑に落ちた!立ち読みで見つけて、久しぶりに即買い。 もっと早い時期に読みたかった。だって、あと数週間で本番だじょ。 悔やまれるぜ。 ...(続きを読む)

通信講座 新着人気ブログビューティー資格ナビ
宅建:H19合格推定点 各資格予備校の予想や、宅建ブログ等をいろいろ見て平成19年度合格予想ラインをまと ... ≪≪「ラグビー」ホンダヒート「みんなの就職」≫≫ ... このたび実施第1号として就職活動のイロハが学べる通信講座とTeleport to SugarCube ...(続きを読む)

東京・名古屋・大阪・・・資格大原公認会計士資格取得 : 資 ...社会 ...
これから、それに向けて資格予備校各社が模擬試験を行っていきます。 その模擬試験を しかも と言いながら、皆さん自分は… ■ 社労士試験合格者が語る合格する社労士模試の使い方 いよいよ、社会保険労務士本試験の季節が近づいてきました。 ...(続きを読む)

資格予備校 三宮
資格予備校 予備校 大阪 資格 資格予備校 大阪 京都 予備校 資格 京都 資格予備校 渋谷 予備校 資格 資格予備校 京都 資格予備校 石川 三宮 予備校 資格 資格予備校 大坂 資格予備校 渋谷 資格予備校 金沢 資格予備校 三宮 資格予備校 神戸 ...(続きを読む)

資格 予備校
ブランド 品 一括 エステ フィット 学び スクール 通信 講座 資格 専門 学校 家庭 教師 学習 塾 予備校 留学 自動車 バイク 中古 車 買取 査定 新車 見積り 保険 生命 クレジットカード ローン ビジネス バンク 不動産 賃貸 新築 マンション リフォーム . ...(続きを読む)

公務員試験予備校
予備校初の個別対応!!3.しかも、大学生活を先取りできる!!!30分間の動画で勉強できちゃう「楽スタ」を使って、第一志望の大学に合格しよう。 大学受験勉強法 ウェブ予備校−楽スタ:有料会員募集中【教育・学校・資格・講座】 ...(続きを読む)


皆さんの力を貸してください!
皆さんの力を貸してください!今、自動車整備の専門学校に入学して間もない18歳の男です。大まかに言うと、学校を辞めて国立大学に進学し、将来的に自動車メーカーなどに就職したいという気持ちがあります。理由は、まず規則などが厳しく髪型なども全く自由に出来ず、とにかく無茶な規則が多く、かなり拘束される感じです。何よりも一番の理由として、将来的なことを考えても、二級整備士の資格を取ったとしても、就職先と言えば、自動車ディーラーなどが八割方で、自分もそこに就職出来たとしても、給料なども国家資格を持っているにも関わらず、非常に安いと言う話も聞きますし、今の時代では整備士として会社に入ったとしても、ゆくゆくは営業などの仕事も出来なければ勤まらないと言うことも聞きました。現に、それが理由で、自動車とは関係の無い職場へ転職していくと言う人が多々いるとか。最大の問題として、入ってみて今更、自分は車は確かに好きだが、整備というのは自分がやりたいと思っていた仕事では無いのではないかと思い始めてることです。結局、レベルの高い理系大学などに進めば、自動車メーカーなどの道もあるはずなのに、高校であまり勉強に打ち込まず、学力も低かったため、専門学校に進学し、就職率100%などの肩書きに引かれ、妥協してしまったのが原因なんだと思います。そんな気持ちで学校に行っていることもあり、人間関係などもあまりうまくはいきません。とは言え、学費なども既に100万近く親に払ってもらっており、今辞めればそれが全て無駄になるため、簡単に辞められることでは無いということです。仮に専門を退学し、大学受験に望むとしても、予備校の費用など自分で稼がねばならないし、自動車メーカーと言うのは非常に厳しい道と聞いておりますし、半端な大学を出たのでは進めないはずです。母は、嫌なのは最初だけだからやってみろと言います、父は本当に嫌ならば仕方ないと言います。正直、忍耐力が無くて、情けなさ過ぎる自分が嫌で泣いている日々です。大変長文になり、申し訳ございません。よろしければ、アドバイスなどを下さい。よろしくお願いいたします!(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 13:18| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。