2007年11月15日

公務員 資格

仏サルコジ政権下で2度目の交通スト 長期化の可能性も
朝日新聞
焦点の年金改革は、国鉄などの公共サービス部門で受給資格を得るための勤続期間を民間並みに延長する内容。労組側は現状維持を主張している。並行して熱を帯びているのが、大学改革に反対する学生たち。「民間資本導入に道を開き、企業の言いなりになりかねない」と反発。 ...(続きを読む)

公文書偽造し国家有功者資格、国家報勲処次長を摘発
朝鮮日報
国家報勲処に「公傷公務員の国家有功者」登録を申請して資格を取得した。国家有功者の資格は、公傷承認よりもはるかに複雑な手続きを経なければならない。鄭次長は、直前の04年4月まで国家有功者の資格審査を担当する報勲管理局長を務めていた。また、鄭次長は国家有功者 ...(続きを読む)

石油大手1000万超! 王子、日本製紙対決は
President
外国人社長はゴールドマン32億、シティ16億、GE10億。さて日本の企業は 官尊民卑の驚くべき実態! 国家公務員639万円、都道府県職員703万円…… 平均2700万円超! 地方公務員の退職金一挙公開! 人気の3大資格、敬遠される3K職種……その仕事の中身は? 待遇は?(続きを読む)

中央幹事会報告
公明新聞
公明党は8年前の連立政権参加以降、小さくて効率的な政府をめざして行財政改革を推進し、特殊法人や公務員人件費、特別会計の改革、行政効率化などにより、14兆円を超える削減を実現しました。しかし、これでムダが一掃されたわけではありません。 ...(続きを読む)


高校1年の女子です。進路について悩んでいます。就職か進学かということと、3年生で
高校1年の女子です。進路について悩んでいます。就職か進学かということと、3年生で選択科目を選ばなくてはなりません。私は国語に興味を持っているので、大学の「日本文学科に進学して国語や文学を学びたい」と思っています。ですが大学卒業後の進路までも考えたときに本当にこれで良いのかと思ってしまいます。今の私は、勿論学んだことを生かせる仕事に就きたいと考えていますが学んだ文学を生かせる仕事は司書や国語教諭ほどしかないように思えます。司書という仕事には以前からとても興味を持っているため司書を目指して日文学科を希望しようと思いました。しかし司書は人気の高い職業でなかなか就けない仕事だと知りました。大学卒業後、数年間アルバイト生活をして司書になる人もいるそうです。私は大学卒業後直ぐに定職につきたいので司書という仕事は以上のことから難しいと思うようになりました。「学んだことは生かしたいのですが、卒業後きちんと就職することを優先したい」のです。ですから日文学科進学後在学中に秘書検定などの資格をとって一般の事務職に就職、というのが将来についての具体的な考えです。これについて高校の先生は、「結局、事務職に就くのにも関わらずわざわざ4年生大学(地元の大学で日文学科にある大学は4年生)に進学してまで文学を学ぶ」のは経済的に親に負担をかけるだけではないかというご指摘を受けました。先生の指摘は最もだと思います。そのこと踏まえれば就職するべきなのかなとも思いましたが今の自分に社会にでれる自信はまったくなく、やはり進学して勉強をしてから社会に出たいと思っています。そこまで分かっているのに進学してまで学びたいことというのは文学しか思いつかないのです。親は「地元の大学であれば自分で考えて好きなようにしなさい」と言ってくれています。迷っている自分が申し訳ないです。このような考えも気ままといわれてしまえばそれまでだと自覚しております。周りにこのようなことを相談できる人もいないため、アドバイスやご意見をいただけるととても嬉しいです。よろしくお願い致します。(続きを読む)


ソフト ニュートン 公務員 資格
取得 社 組み込ま 日 米 特許 システム 在宅 学習 速 習 短期 合格 目指し 試験 等 大学入試センター はじめ 小学校 中学 高校 大学 受験 用 教材 さらに 科学 雑誌 扱っ 本 サイト 傘下 正式 代理 店 申込 頂けれ 保証 制度 適用 サポート 受け 既定 ...(続きを読む)

資格・検定 - 資格・検定・公務員受験案内(2008年版)【2007年10月10 ...
資格・検定 - 出版社:学習研究社サイズ:全集・双書ページ数:547p発行年月:2006年08月さまざまな資格や検定の取得を目指す人や、公務員受験者が急増。本書は国家公務員資格から大学入学資格検定まで850を越える人気資格をコンパクトに網羅しました。 ...(続きを読む)

公務員試験スーパートレーニング+(自然科学)
公務員試験|資格試験のオウンゾーン>>予備校,勉強法,参考書,体験記の総合サイト公務員試験の概要、予備校や参考書の紹介。 ... 参考書の選び方|過去問について|参考書の参考書. 本試験・面接. ・本試験 ... 勉強法. 公務員試験勉強法の原則|問題集 ...(続きを読む)

(国家公務員)やっぱり・・・。「新聞」
国家公務員給与アップ「理解得られぬ」10年ぶり見送りへ 10月25日20時41分配信 産経新聞 政府は25日、国家公務員給与の引き上げを求めた平成19年度人事院勧告の完全実施を見送る方向で調整に入った。 8月にあったコンクールの写真を。(続きを読む)

法律 不動産 公務員 資格 検定
用語 集 削除 作成 出来 サイト 日々 更新 膨大 数 情報 記事 後世 残し 記憶 媒体 1つ として 活用 面白い という コンセプト 作ら 新しい 形 収集 システム 仮 関連 海上 保安 学校 学生 含ま 一覧 こちら 法曹 参議院 速記 者 事務 局 職員 建築 設備 ...(続きを読む)

《国家公務員》国家公務員
人事課によると、横田係長は同局建設施工企画課係長だった03年12月ごろから04年11月ごろ女性 病気 人気ブログ住友生命保険 女性の医療保険・がん保険日産・自動車大学校で資格取得 www.nissan-gakuen.ac.jp 4年制の国家1級自動車整備士など、様々 ...(続きを読む)

いっときのような「資格ブーム」は去ったものの、資格がないよりはある ...
所持していてもあまり意味がないように思える資格なら、いくらたくさん取得しても仕方ありませんね。自分に本当に必要な資格を見極めたいものです。 安定を望むなら公務員資格、昇格や昇給が目的ならIT関連やビジネス系資格、と言うように目的に応じた ...(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 08:09| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。