2007年11月13日

カウンセラー 資格

スピリチュアル、カウンセラー 資格 情報
スピリチュアルカウンセリングに似たものとしては、催眠療法や前世療法などがありますが、これ等は、カウンセラーになるための資格が必要になるようです。 墓参りをする。みんな見えないもの をちゃんと信じているのだ。 人と人とのつながりを、 実体験で ...(続きを読む)

プロカウンセラーの「心理の達人」マニュアル
本> 資格・検定> 教育・心理関係資格> カウンセラー. プロカウンセラーの「心理の達人」マニュアルのもっと詳しい説明はこちら. [PR] coach 10325 2007年 3月 車止め エコ マネー 登山 スパッツ. 電子書籍と本の長所と短所 過敏性腸症候群の治療法 ...(続きを読む)

心理カウンセラー資格を取得する
歯科衛生士は、厚生労働大臣認定の国家資格です。歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行うのが歯科衛生士の仕事です。当サイトでは、国家資格の歯科衛生士の試験問題や求人募集、仕事内容、専門学校などについて ...(続きを読む)

マッサージ資格 通信
学芸員資格 通信教育 保育士資格 通信大学 ネイル資格 通信 動物 資格 通信 看護師資格 通信教育 美容師資格 通信 高校卒業資格 通信 大学卒業資格 通信 電気通信主任技術者資格 ペット資格 通信 通信教育 教員資格 大学 通信 資格 心理カウンセラー資格 ...(続きを読む)

カウンセラーとは? ―玉石混淆の資格―
新聞広告を見ると、相変わらず低迷している雇用状況から、何か資格を欲しいという人の心理に付け込んで「カウンセラー養成」と「カウンセラー資格認定」をうたった怪しげな学校や通信講座の募集をたくさん目にします。電話による通信教育とそれに関する ...(続きを読む)

心理カウンセラー資格試験について
心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、心理カウンセラー求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えする ...(続きを読む)

キャリアカウンセラー 資格
スマートウーマンこれまで周囲と見比べた経験がないので、冷静な判断ができずに辞めてしまう人が多い」(キャリアカウンセラーの藤井佐和子さん)。 2つ目の節目は29歳。「30歳を前に仕事もプライベートも迷い、揺れる。ワーク・ライフ・バランスを ...(続きを読む)


三菱商事グループのメイツ、 キャリアカウンセラーのための『カウンセリングスキルアップ講座』を開催
News2UNet (プレスリリース)
当社では2006年より「特定非営利活動法人キャリアカウンセリング協会」の基幹会社として米国CCE社認定「GCDF‐Japan」キャリアカウンセラー育成のための活動を行ってまいりましたが、厚生労働省で「キャリア・コンサルタント」の国家資格創設が決定されるなど、キャリア ...(続きを読む)

10職種に求められる「強み」発表します
日本経済新聞
それに加え、「社会や会社が求める強みが何かを知ることも大切」と言うのはキャリアカウンセラーの藤井佐和子さん。時代のニーズは常に変化する。今回の取材でも、以前はそれほど強く求められなかったスキルが、今はニーズ高というものもあった(例えば、経理に ...(続きを読む)


スクールカウンセラーのせいで・・・
スクールカウンセラーのせいで・・・悩み事があり、何度かスクールカウンセラーに相談にしました。私の学校のカウンセラーは資格も持っている専門の方で、授業は受け持ちません。私は名前を言わずに相談したのですが、この前相談しに行ったときに、「○○さん、○○部は楽しい?」「○年○組ってどう?」などと聞かれました。名前も部活もクラスも言ってません。それなのに、一体どうしてそんなことを知っているのかと驚きましたが、それだけではありませんでした。担任との個人面談では、「最近は学校楽しい?悩みごとある?先生はあなたについてるからね。心配しなくていいわよ。何かあったら、いつでも先生に相談しなさいね。」と心配そうに言われました。これは、カウンセラーが私の顔を頼りに、名前を名簿で探し当て、担任に聞きだしたり、逆に相談内容を話したりしたとしか考えられません。私はこんなことにはなってほしくなくて、カウンセラーには自分が特定できるようなことを話さないようにしたつもりです。それなのに知られてしまいました。悩みもそろそろ解決したかな?というところで、こんなことになってしまい、逆にこのことで悩んでいます。最悪です・・・。スクールカウンセラーってみんなこんなものなんですか?人の相談内容をばらすのは相手が担任であろうと、プライバシーの侵害ですよね?私が相談したのは、クラスの友達や部活の先輩・後輩との人間関係のことです。そんなに深いことは話してません。愚痴を言っただけです。他にもいっぱいいっぱい悩んでいることはあったけれど、一番話しやすいものを話しただけです。もちろん、人の名前も出してません。でも、こういう相談事を人にばらすなんて、どう思いますか?私は「秘密は守る」と言われたので、それを信じて相談したんです。それをカウンセラーという立場の人が裏切るのはひどくありません?人間不信になったらどうするんです?私は、自分のことを知っている人にだけは、本当の気持ちを知られたくなかったんです。私が人間関係のことでとても悩んでいるって、友達にも先生にも親にも知られたくなくて、いつも偽の笑顔を取りつくろっていました。こういうことを知られる方が、もっとつらいのだとカウンセラーにはわからないのでしょうか?余計に悩みが増えて、自殺したくなるって知らないんでしょうか?一度だけ感情的になって自殺したいと相談したのですが、それが間違いだったのでしょうか?(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 16:07| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。