2007年11月13日

雇用 保険 被 保険者 資格 取得 届

資格取得届
労働保険関係 保険関係成立届、労働保険概算保険料申告書 ○雇用保険関係 雇用保険適用事業所設置届、雇用保険被保険者資格取得届 ○社会保険関係 新規適用届、被保険者資格取得届、被扶養者(異動)届、第3号被保険者に関する届 ...(続きを読む)(続きを読む)

雇用保険 届出(雇用保険被保険者資格喪失届)
雇用保険の届出は第7条です。 2.雇用保険被保険者資格喪失届雇用する労働者が該当事業主の行う適用事業に係る被保険者でなくなったときにひつようです。 期限は事実のあった日の翌月から起算して10日以内。 例:義一さんが塩野さんの経営する会社に ...(続きを読む)

雇用保険 届出(雇用保険被保険者資格取得届)
雇用保険の届出は第7条です。 1.雇用保険被保険者資格取得届雇用する労働者が該当事業主の行う適用事業に係る被保険者となったときに必要です。 期限は事実のあった日の属する月の翌月10日です。 例:和雄さんが樫尾さんの経営する会社に入ったら ...(続きを読む)

定年退職後再雇用される者の社会保険料は・・・
B、定年退職後、引き続き同一の事業所に嘱託等で再雇用されていること. したがって、資格取得時の標準報酬月額により、つまり降給と同時に在職老齢年金額が改定されることになります。「健康保険被保険者証」をr添付して、「資格喪失届」と「資格取得 ...(続きを読む)

労働保険の成立手続き
を概算保険料として申告・ 納付していただくこととなります。 雇用保険適用事業所設置届、雇用保険被保険者資格取得届 雇用保険の適用事業となった場合、上記のほかに、雇用保険適用事業所設置届及び雇用保険被保険者資格取得届を所轄の公共職業安定所に ...(続きを読む)

源泉所得税 税額表〔雇用保険〕
提出先は所轄社会保険事務所 5.雇用保険被保険者資格取得届……提出先は所轄公共職業安定所 6派遣若者フリーターの 就活 支援≫≫ ■ 社労士「瞬間暗記」(平成20年版) ■ ◆雇用保険関連ブログ記事 関連のブログ最新記事はありません ◆雇用保険関連の ...(続きを読む)

雇用 保険 被 保険者 資格 取得 届 求人情報
... 領収済通知書 ・新規雇用による確約書 注:社会保険 (続きを読む) -----「雇用保険」の 新着ブログ---《八戸市求人情報 平成19年10月26 ひとりで妻が子供たちを夫の12月中にした。 健康保険被扶養者異動届(および国民年金第3号被保険者に関。(続きを読む)


雇用保険被保険者資格取得等確認通知書を返還してくれません。在職している間に請...
雇用保険被保険者資格取得等確認通知書を返還してくれません。在職している間に請求しなかった私が悪いように言われてしまいました。私が悪いのでしょうか?3月末に退職し、4月1日から再就職しました。再就職先で雇用保険被保険者番号を聞かれ、雇用保険の書類のことを何も知らなかった私は、雇用保険被保険者資格取得等確認通知書のことを教えてもらいました。さらに、離職票も重要だから持っておくように勧められました。被保険者番号が分からなかったので、前の職場に雇用保険被保険者資格取得等確認通知書と離職票を請求しました。すると離職票はもらえたのですが、雇用保険被保険者資格取得等確認通知書はもらえませんでした。先方は『手続き上必要な書類でないこと』と『在職中に申し出なかったこと』を理由に、書類をくれませんでした。しかも在職中に申請しなかった私が悪いように言われてしまいました。これらの書類は雇用保険を払った者は当然受けるべき権利ではないのですか?私が悪いのでしょうか?とても悔しい思いをしました。どうか教えてください。(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 07:24| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。