2007年11月01日

資格 検定

CCNAの資格を取ろうと思います。試験料金について・・・
会場は都内だとどこが良いですか。港区から近い方が良いです。 19時以降の試験は可能なのでしょうか。 ・合否はその日との事ですが、合格すると検定証のようなものが、 当日配布されるんでしょうか。 初めての資格なもので、どなたか受けたことがある人は ...(続きを読む)

私の取りたい資格・検定
ブログネタ:取りたい資格・検定. クチコミ番付参加中. 私は今社会保険労務士の資格を取ろうと勉強中ですが、他にもとってみたい資格はた〜くさん その前に、、いま現在持っている資格は 秘書検定2級 英検準2級 日商ワープロ検定2級 簿記検定3級 ...(続きを読む)

取りたい資格・検定
ブログネタ:取りたい資格・検定. クチコミ番付参加中. 取りたいっていうか、仕事上取った認定資格は. CCNAって資格です. Cisco技術者認定図解CCNA対策教本スキルアップ問題集 640‐801J対応/松崎 敬; ¥4725; Amazon.co.jp ...(続きを読む)

資格検定情報:資格検定で人気の分野は『コンピューター・...
資格検定‐『コンピューター・パソコン関連:データベース』・情報処理技術者試験・IBM技術者認定制度 ・オラクルマスター ・MCA資格制度 ・マイクロソフト認定技術資格制度(MCP) ・MOT(マイクロソフト オフィシャル トレーナー) ・Microsoft Office ...(続きを読む)

ひめ【資格・検定】
ブログネタ:取りたい資格・検定. クチコミ番付参加中. ひめ結構資格マニアなんです. 中途半端だけどね. 「取得した資格」. ・普通運転免許(AT). ・簿記検定(全商・日商2級). ・日商文書処理技能検定2級. ・パソコン検定3級 ...(続きを読む)

あなたに向いている資格・取るべき資格はこれ
パソコン検定に挑戦♪」 このテストではあなたの「あなたに向いている資格・取るべき資格はこれ♪」を診断します! 自分の可能性を一つに決めず、いろんなことを学んで行きたいタイプのあなたには、パソコン検定がピッタリ。もちろん、その先グラフィック ...(続きを読む)

資格検定DS
バラエティ豊かな問題「資格検定DS」では一般教養を問われる「教養試験」、それぞれの資格検定にチャレンジできる「検定試験」を用意。文字だけでなく、イラスト、写真を使った問題も楽しめます。すべての解答はタッチパネルを使った選択問題となって ...(続きを読む)


事務未経験 無職 自分の性格など
事務未経験 無職 自分の性格など求職中の無職の25歳の女です。せっぱつまってきてからまわりしてどうすればいいのかわからずアドバイスなどいただきたいです。こんなわたしですがよろしくお願いします。 とりあえず生活のためにはどこかでなんでもいいのでバイトすることが先ですが・・・。それさえもなんだかからまわりしています。最近になって事務で働きたい(自給でいい)とおもうようになりました。 でも事務未経験なのでどうしたらいいか・・・(わたしにできるのか・・・?なにからはじめたらいいのか)エクセル・ワードも「ある程度できる」部類にはいるのかもわかりません。ぜんぜんできないレベルだとおもいます。 高校のとき2年情報科コースにいたのに、身につくほど自分自身が真剣に授業をうけていませんでした。 (それでもパソコンの授業を受けていたこと、パソコンをいじったことはいまになってかなりよかったです。) それと1年もいなかったバイトですが違う仕事がメインでときどぎ事務のお手伝いを頼まれることがあり伝票の整理したりちょっとしたことを手伝ったりしました。そしてパソコンのことも頼まれ簡単なこと、おしえられたことだけはなんとかできました。しかもあの表計算のやつが(頼まれた)エクセルだったことを最近しりました。(事務の手伝いの経験も身についてはいないかもしれませんが貴重な経験でした。そしてパソコンもそのとき家にかったので前よりはパソコンができるようになりました。) ただ事務をやるにはなにもかもが未熟で未経験できびしいかんじがします。 そして電話対応もほぼ未経験です。 わたしは人づきあいも下手でひとみしりで環境に慣れるのも一苦労な性格なので事務でてきぱき人とかかわれるかもかなりきわどいどうしようもない子です。 接客も苦手なので事務につかないとしてもバイトをすること事態いつも一苦労です。 特技も資格もない就職もしたことない社会的にはかなり生きにくい私です。 事務の仕事がどうこうの前に働くことじたいで問題がありかもしれません。 積極性などにかけ臆病です。 なにか目の前のこと少しづつ変えていくべきですよね・・・。なにからはじめたらいいかわけわからなくなっています。みなさんの経験やよいアドバイスお願いします。(続きを読む)


開発元社長もちゃんとダイエット成功〜『健康検定』開発舞台裏
iNSIDE
ちなみにユードーでは、財務担当者(CFO)が社労士の資格を所有しており、徹夜作業などはさせない方針を徹底しているという。また会社でお米を炊き、総菜などを買ってきて、みんなで昼食を取る習慣があり、これが仕事に対する連帯感や社内のコミュニケーション増進に ...(続きを読む)

全店舗に介助士配置 09年度までに高齢化に対応 札幌東急ストア(10/27 07:42)
北海道新聞
同社は、環境保護に対する企業の社会的責任に関する基礎知識を問う「環境社会検定試験」(エコ検定)の合格者も全店に一人ずつ配置する方針で、加固社長は「サービスの質を高めることで、他社との差別化を図りたい」と話している。 サービス介助士資格を認定するnpo法人・ ...(続きを読む)

キャリア・コンサルの国家資格創設へ 能力向上めざす
朝日新聞
同様な民間資格が乱立し、資格取得者の能力格差が問題になっていることから、質の向上を図る狙いがある。 厚労省は、職業能力開発促進法に基づく国家資格である「技能検定」の一つに「キャリア・コンサルティング」を追加。上級者向けの1級と、中級者向けの2級を設け、国 ...(続きを読む)

日本版デュアルシステムの今後
CNET Japan
公的機関が教科ごとの検定試験を実施して、希望者がそれに合格することにより単位を取ることが出来るようにしても良いでしょう。 単位や資格取得をスムーズに進められるように、単位や資格を取りたい従業員と、教科単位あるいは資格を与える機関等の間を取り持ち調整する ...(続きを読む)

おおさかATC「環境社会検定(ECO検定)の公式テキストを読む会」
EICネット
環境社会検定(ECO検定)とは、東京商工会議所主催で2006年度から始まった検定です。 環境に対する幅広い知識を持ち、社会の中で環境問題に取り組み、環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指す検定資格です。 企業、学生、一般の方まで幅広く多くの人が受験し ...(続きを読む)

受け継がれる職人技 「大工さんの学校」活気
日本海新聞
また、普通学科として国語、社会、数学などの学習も行われ、社会人としての資質の向上も目指す。訓練修了時の技能照査に合格すると、技能士補の資格が得られ、国家検定二級技能士の受験で学科試験が免除。各種の資格や免許を取得する際に特典がある。 ...(続きを読む)


ラベル:資格 検定
posted by 資格の人気ランキング at 03:52| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。