2007年11月01日

資格 証明書

現資格者を特例講習/取得1年以上の基幹技能者対象/国交省
日刊建設通信新聞 (会員登録)
また、受講資格に設定した経験年数10年以上、職長経験3年以上の証明方法として、事業主の証明書とともに、職長経験については、労働安全衛生法に定められた講習を受けた証明書か元請けの証明書のいずれかを求める考えを明かした。 各分科会の次回会合は11月下旬を予定して ...(続きを読む)

「後期医療制度」中止か凍結か論議
キャリアブレイン
資格証明書は機械的には出さないことを確認したい」という質問には、納期限から1年間滞納していることをもって機械的に資格証明書を交付するものではない」と述べた。 このほか、保険料が政府による全国平均年7万4000円という試算に対し、東京都で11万5000円、埼玉県で9 ...(続きを読む)

後期高齢者医療
しんぶん赤旗
一方、窓口納付が義務づけられる年金額月一万五千円未満のお年寄りの滞納者への保険証取り上げは「命に直結する」との高橋氏の追及に、水田局長は、「納付期限から一年間滞納していることをもって機械的に資格証明書を交付するものではない」と述べました。 ...(続きを読む)


保育園について色々と教えてください。
保育園について色々と教えてください。私は中学2年のものなのですが、学校で職場体験というのがあり、3日ほど本当にそこの職場で働かせて頂くという企画で。私は保育園の職場体験に伺わせてもらうことになりました。それで職場の事前学習というものでその職場の仕事内容、その職業に就くための資格、進路などを調べなければならないのですが、どうにもこうにもネットで検索してもあまり有力な情報は得られませんでした(私の検索の仕方が下手なだけかもしれませんが)もし、保育園などのことに詳しい方、又は本当に保育園に勤めている、勤めていた方教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。(続きを読む)


不動産登記の際の法人の印鑑証明書について
法人が不動産登記の申請を行う際、 資格証明書の添付をすることがありますが、 実際に添付する書類の一つとして、法人の印鑑証明書を資格証明書として添付することは有効なのでしょうか? よろしくご教授お願い致します。(続きを読む)

乳幼児や障害者世帯も被保険者資格証明、政令市などの半数
乳幼児や障害者世帯も被保険者資格証明、政令市などの半数 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 国民健康保険料の長期滞納世帯に保険証に代わって交付される「被保険者資格証明書」をめぐり、政令市や県庁所在市、東京23区のほぼ半数が、医療費の公的 ...(続きを読む)

CSMS資格認定証明書
CSMS資格認定証明書が来ました。 これを見ると、CSMSの正式名称は「Certified Advanced Search Engine Marketing Specialist」なのでしょうか。 エキサイトで翻訳すると、「上級の検索エンジンマーケティング専門家であることが公認されます。 ...(続きを読む)

登記されていないことの証明書取得サービス
「登記されていないことの証明」とは法務局で発行されるもので現行民法における成年被後見人、被保佐人ではないことの証明書です。現在、東京法務局でしか発行されません。また郵送の場合には時間もかかりまた登記印紙という特殊な支払いのためこれを購入 ...(続きを読む)

資格 卒業証明書・成績証明書について...
もう1つの学校は、高等学校の調査書 または 高等学校の成績証明書と卒業証明書・・・? (高等学校卒業者と同等以上の学力があると認められる者は、その資格を証明する書類)となっています。私は短期大学を卒業しているのですが、?の学校には短大の証明書を ...(続きを読む)

保険料の独自減免、滞納者に資格証明書を発行しないことを求めて(愛知 ...
これに対して、 広域連合会は、軽減策は国の示す範囲内、保険料滞納者の資格証明書発行(保険証取り上げ)は、機械的な発行はせず、 各市町村と相談して行くことが検討されていると答えました。 最後に、被保険者となる圧倒的な人々が知らされていない、 ...(続きを読む)

国民健康保険資格証明書
手続は、被用者保険(企業などからの健康保険のこと)の被保険者資格を失ってから14日以内にしなくてはなりません。また手続の際には、被用者保険の資格を失ったという証明書などを持参して窓口に行く必要があります。この手続が終わり次第、手元に国民 ...(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 01:54| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。