2007年10月31日

資格 検定

就職活動中なのですが、なかなかうまくいきません。もし宜しければ自己PRを添削...
就職活動中なのですが、なかなかうまくいきません。もし宜しければ自己PRを添削していただけないでしょうか?よろしくお願いします。厳しくよろしくお願いします><私は「挫折をしても逃げない」ことをモットーとしています。私は高校1年のときに学業不振が理由で高校を中途退学しました。高校を退学してからは毎日のようにアルバイトをしていましたが、周りの友人が高校卒業後の進路を真剣に悩んでいるのを見て、私自身も進路を考えるようになりました。当初は何をしていいのかもわからず、様々な進路を考えましたが高校を中途退学していたので、自分が行ってみたいと思った学校の受験資格さえ満たしていませんでした。この時初めて、高校を中途退学した自分の行動の浅はかさを知り、このままではいけないんだということを自覚しました。私は大学入学資格検定の取得を目指しましたが、自分自身が様々な選択の道を狭めているんだと自覚したこと、もう一度学生生活をやり直したいということがその理由でした。その中で、「早くみんなに追いつきたい」という焦りを抑えながら自分のおかれている状況を冷静にみつめ、今自分のすべきことは何かということを考え、それを1つひとつこなしていくよう心がけました。学業から離れていたせいもあり何度も挫折感を味わいましたが、そのたびに「ぜったいやれる、やればできる」との思いで、1年で大学入学資格検定に合格しました。この経験はどんなに劣勢な環境におかれても自分のすべきことは何かということを考え、それを1つひとつこなしていくことで、自分の存在意義が評価されるということを学び、一度計画した目標を簡単な理由で変えないこと、達成するまで継続すること、この姿勢が何よりも大事だということを知りました。そして「何事もやればできるんだ」という自信と大きな達成感を与えてくれた貴重なものでした。私はこの経験を生かし社会人になっても、「リッセット」することなく継続し、「リスタート」することなく、どんな難事にも立ち向かい、逆境の中でこそ本領を発揮できる人間になりたいと思います。(続きを読む)


全店舗に介助士配置 09年度までに高齢化に対応 札幌東急ストア(10/27 07:42)
北海道新聞
同社は、環境保護に対する企業の社会的責任に関する基礎知識を問う「環境社会検定試験」(エコ検定)の合格者も全店に一人ずつ配置する方針で、加固社長は「サービスの質を高めることで、他社との差別化を図りたい」と話している。 サービス介助士資格を認定するNPO ...(続きを読む)

キャリア・コンサルの国家資格創設へ 能力向上めざす
朝日新聞
同様な民間資格が乱立し、資格取得者の能力格差が問題になっていることから、質の向上を図る狙いがある。 厚労省は、職業能力開発促進法に基づく国家資格である「技能検定」の一つに「キャリア・コンサルティング」を追加。上級者向けの1級と、中級者向けの2級を設け、 ...(続きを読む)

日本版デュアルシステムの今後
CNET Japan
公的機関が教科ごとの検定試験を実施して、希望者がそれに合格することにより単位を取ることが出来るようにしても良いでしょう。 単位や資格取得をスムーズに進められるように、単位や資格を取りたい従業員と、教科単位あるいは資格を与える機関等の間を取り持ち調整する ...(続きを読む)

おおさかATC「環境社会検定(ECO検定)の公式テキストを読む会」
EICネット
環境社会検定(ECO検定)とは、東京商工会議所主催で2006年度から始まった検定です。 環境に対する幅広い知識を持ち、社会の中で環境問題に取り組み、環境と経済を両立させた「持続可能な社会」を目指す検定資格です。 企業、学生、一般の方まで幅広く多くの人が受験し ...(続きを読む)

“第2の人生”送る力を 来月10日に定年力検定 鹿児島市
西日本新聞
検定は「年金」「保険」「税金」「金融資産」「不動産」「相続贈与」の6科目で行われ、時間は計120分。検定料は3000円。受験資格に制限はなく、全科目50点以上で平均70点以上が合格となる。合格者には認定書が贈られる。前回は20都道府県で約300人が受験 ...(続きを読む)

受け継がれる職人技 「大工さんの学校」活気
日本海新聞
また、普通学科として国語、社会、数学などの学習も行われ、社会人としての資質の向上も目指す。訓練修了時の技能照査に合格すると、技能士補の資格が得られ、国家検定二級技能士の受験で学科試験が免除。各種の資格や免許を取得する際に特典がある。 ...(続きを読む)


CCNAの資格を取ろうと思います。試験料金について・・・
会場は都内だとどこが良いですか。港区から近い方が良いです。 19時以降の試験は可能なのでしょうか。 ・合否はその日との事ですが、合格すると検定証のようなものが、 当日配布されるんでしょうか。 初めての資格なもので、どなたか受けたことがある人は ...(続きを読む)

【CyberBuzz】資格検定DS
セガ より発売されているニンテンドーDSソフト「資格検定DS」をご紹介☆. 今、さまざまな資格検定が注目されています! このソフトでは、難関資格からオモシロ検定まで、実在するさまざまな資格検定を気軽に体験できます。 ...(続きを読む)

大学入試 資格検定
問題270改訂新版 難関大学入試 大学入試 資格検定 大学入試 資格 大学へ進学したい方 大学入試 資格検定 TOEFLテストリーディング問題270改訂新版 難関大学入試の英語の長文 しかも 差をつける ... 大学入試 資格検定衛生管理者 . ...(続きを読む)

ITとは:資格検定で人気の分野は『コンピューター・パソコン関...
資格検定‐『コンピューター・パソコン関連:DTP』・ASNトレーニングプロバイダープログラム(Adobe Certified Training Provider:ACTP) ・アドビ認定エキスパート(Adobe Certified Expert:ACE) ・DTP検定 ・全国ビジネス学校連盟認定試験(全11種) ...(続きを読む)

資格検定DSで自分磨き!
今回の案件は『資格検定DS』です資格検定DSとは? 今、巷では資格検定ブームです。 「資格検定DS」は50以上の実在する資格検定試験を収録した資格検定ソフトの決定版! さまざまな資格検定を気軽に体験してみませんか? あなたにぴったりの資格検定が ...(続きを読む)

介護福祉士を目指して2007-10-21
作者: いとう総研資格取得支援センター; 出版社/メーカー: 中央法規出版; 発売日: 2007/08; メディア: 大型本. 見て覚える!介護福祉士国試ナビ(2008). 見て覚える!介護福祉士国試ナビ(2008). ジャンル: 本・雑誌・コミック > 資格・検定 > 介護・ ...(続きを読む)

かながわ検定
私がとりたい資格・検定はずばりかながわ検定 http://www.kanagawa-kentei.com/ 神奈川大好きな私にぴったりの検定。 さらに横浜は特に大好きな場所。 就活中なんども東京に面接しに行ったけれど、 なんかしっくりこない。 この土地で働く自分が想像でき ...(続きを読む)


タグ:資格 検定
posted by 資格の人気ランキング at 08:53| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。