2007年10月01日

調理師 資格

高山産の野菜を、よりおいしく 料亭の料理人が講習会
高山調理師会青年部の人たちと地元農家の人たちでつくる「調理師会青年部と顔の見える農家の会」が主催した。同会は地元の野菜を食材に使う調理師らが生産現場を理解し、農家と意見交換をしようと2002年に結成。 調理師や農家で約30人の会員がいる ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
県保健医療政策課は14日、8月21日に行われた県調理師・製菓衛生師試験で1問に出題ミスがあったと発表した。4択で正しい文章を選ぶ問題で、正解で「特別用途食品」とすべきところを「特定用途食品」と誤って記載し、正解がなくなった。 ...(続きを読む)

古代ロマン弁当:召し上がれ 高島調理師会が販売 /滋賀
高島市内で出生したとされる大和政権の大王、継体天皇の即位1500年を記念し、高島調理師会(澤賢一会長)は12日、昔ながらの地元の食材を使った「古代ロマン弁当」を開発し、海東英和市長に披露した。ビワマスやアユ、黒米などをシンプルに調理した ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
試験関連の無料のレポート情報■◆記憶術で脳年齢20才に◆資格試験合格をめざせ! 最近、もの忘れがひどくなっていませんか? わずか7日で、ボケた頭を『 脳年齢 20才 』に若返らせます。 必要な情報を、バリバリと苦もなく記憶し、 仕事上での信頼も、 ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
調理師関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません ◆調理師関連の無料のレポート情報■◆記憶術で脳年齢20才に◆資格試験合格をめざせ! 最近、もの忘れがひどくなっていませんか? わずか7日で、ボケた頭を『 脳年齢 20才 』に若返らせます。 ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
資格試験合格を目指している方におすすめのレポートです。 ◆資格試験合格に必要な記憶術の基本的なテクニックはいくつかありますが、 今回の無料レポートでは、記憶術の最も大切なテクニックの1つである「結合法」に焦点を絞って、… ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
試験関連の無料のレポート情報■◆年をとるほど「脳力アップ」◆資格試験合格をめざせ! ◆ポジティブシンキングで大脳を活性化し、自己の潜在能力を最大限に開花させよ! ◆最近の「脳ブーム」で積極的に脳を鍛えようとする方が増えている一方、 それとは ...(続きを読む)



仕事を辞め自営を考えています。何からしていけばいいのでしょうか?
仕事を辞め自営を考えています。何からしていけばいいのでしょうか?29歳男性です。現在パソコンインストラクターをしているのですが、ストレスが原因で精神的に不安定になってしまい(軽度なので薬などは飲んでいませんが)今年10月で会社を退職することになりました。今後自営の道を考えていますが、具体的にはほとんど決まっていません。少し考えているのが田舎のこじんまりとした店で野菜をメインにした野菜レストランです。結婚を前提にお付き合いをしている彼女にも手伝ってもらおうと考えています。といっても料理はまったく未経験なので一からスタートしないといけませんが・・・(彼女は少し料理できます)。素人には無茶なのは十分承知していますが、今後もサラリーマンとして働いていくと精神不安定の症状がまちがいなくひどくなると思うので、なんとか自営の道を進んでいきたいと考えています。これにすべてをかけています。貯蓄は600万ほどです。成功のために(大儲けしなくても生活ができる程度であれば十分です)なにをしていけばいいかなど、どんなことでも結構ですのでアドバイスをお願い致します。何からしていけばいいのか全く分からないため、漠然とした質問になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 05:06| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。