2007年09月28日

調理師 資格

【雑貨屋+カフェ OPENに必要な資格は?】将来、雑貨屋を開こうと思っています。一...
【雑貨屋+カフェ OPENに必要な資格は?】将来、雑貨屋を開こうと思っています。一緒にお店をする人が現在中国に住んでいて、彼女が帰国後に具体的に計画を話合っていく予定です。彼女が現地で中国茶の教室に通っているので、雑貨屋の中に中国茶の飲めるスペースを作る計画なんですが、その際どういった資格・免許が必要になってくるのでしょうか?ちなみにメニューは中国茶とおつまみ系お菓子(豆など)がメインです。他には、あらかじめ作っておいた焼き菓子や、夏はかき氷なども出していこうかと話しています。本格的な調理の必要のないメニューのみの予定です。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



竹内結子調理師目指してた
竹内は学生から子供のころの将来の夢について質問され「パンのにおいが好きだったり、本を見ないで作れたらと思って、調理師になろうとした時もあった」。また美しさの秘けつについては「特に何もしてないですが、笑えなくなったら終わりかなと思うと、 ...(続きを読む)

一工夫の彩りお寿司学ぶ 京でプロ指導の料理教室
初回のこの日は、京都調理師専門学校日本料理講師の今西好治さんが、「一工夫でかんたんにできる彩り寿司」と題して、「秋鮭の重ね箱寿司」「トマトピューレの炊き込み寿司」など5品の作り方を実演。 参加者約30人も調理に取り組み、包丁の使い方や、 ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
県保健医療政策課は14日、8月21日に行われた県調理師・製菓衛生師試験で1問に出題ミスがあったと発表した。4択で正しい文章を選ぶ問題で、正解で「特別用途食品」とすべきところを「特定用途食品」と誤って記載し、正解がなくなった。 ...(続きを読む)

甲府の小学校 体験授業でラーメン作り
調理師関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません ◆調理師関連の無料のレポート情報■◆記憶術で脳年齢20才に◆資格試験合格をめざせ! 最近、もの忘れがひどくなっていませんか? わずか7日で、ボケた頭を『 脳年齢 20才 』に若返らせます。 ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
試験関連の無料のレポート情報■◆記憶術で脳年齢20才に◆資格試験合格をめざせ! 最近、もの忘れがひどくなっていませんか? わずか7日で、ボケた頭を『 脳年齢 20才 』に若返らせます。 必要な情報を、バリバリと苦もなく記憶し、 仕事上での信頼も、 ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
資格試験合格を目指している方におすすめのレポートです。 ◆資格試験合格に必要な記憶術の基本的なテクニックはいくつかありますが、 今回の無料レポートでは、記憶術の最も大切なテクニックの1つである「結合法」に焦点を絞って、… ...(続きを読む)

出題ミス:県の調理師試験1問に−−受験者指摘 /埼玉
試験関連の無料のレポート情報■◆年をとるほど「脳力アップ」◆資格試験合格をめざせ! ◆ポジティブシンキングで大脳を活性化し、自己の潜在能力を最大限に開花させよ! ◆最近の「脳ブーム」で積極的に脳を鍛えようとする方が増えている一方、 それとは ...(続きを読む)


posted by 資格の人気ランキング at 07:43| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。