2007年09月27日

it 資格

転職すべきか迷っています。開発経験は2年と10カ月です。
転職すべきか迷っています。開発経験は2年と10カ月です。現在24才でIT会社に正社員として所属しています。私の夢は将来35才ぐらいでSOHOの仕事をしたいと思っています。なので、SOHOで仕事をする上で必要不可欠な技術スキルを早くに向上させたいと思いました。7月末までの現場(派遣先)は運用の仕事(お客様からのお問合せ対応。主にDBのデータファイル情報を見て対応していました)であったため、仕事を紹介してくれる部長へ『開発の仕事をしたいので現在の現場から離れたいのですが…』と言い、私の意見を受け入れてくれて7月末で現場を離れる事になりました。ちなみに前回の現場も運用でした。しかし7月の半ば辺りから現在の職場を離れると分かっていたにも関わらず本日(2007/08/14)まで仕事を紹介してもらえず、現在は本社で電話対応等の仕事をしています。開発の仕事をしたいと思い4月からプログラミング学校に通いJavaの勉強をしていますが、私より新卒で入社した新人さんの方を先に仕事を紹介し、なおかつ私より経験数の少ない社員の方々が設計や開発の仕事をしています。やはり学歴によるものなのでしょうか…?。私は高卒なので大卒や専門卒でIT会社に勤めている方々とは充分に劣っています。このまま我慢して仕事を紹介してくれるまで待った方が良いのでしょうか?それとも転職をして技術スキルが向上できる会社に入社した方が良いのでしょうか?それとも違う道があるのでしょうか?皆様のご意見を参考にしたいと思っていますので、どうかよろしくお願い致します。(続きを読む)



大型船舶(海技士航海)一級の受験資格について教えて下...
海技士(大型船舶)の受験を受けようと思います。しかし、乗船履歴が一定基準になっていなければなりません。この一定基準とは、どのくらいなのですか?(続きを読む)

資格の耳寄り情報
あれあれ、どうもマシンの調子がおかしい。以前重いソフトを導入したのが原因か。ちょっと辛いなあ。下手にいじると余計おかしくなりそうだ。困った。そういえば随筆の資格取得はどうなったのかな。後で見ておこう。おすすめの無料競馬予想サイト競馬1. ...(続きを読む)

資格の昨日
今日はちょいと、心理学入門の資格取得のブログでも散策してみましょうかね。ちょっと会社で話題にのぼったもので、いろいろと見ておこうかと。。心理学入門の資格取得の記事、あるかなあ。がんばって探そう。今日のオススメの競馬サイトはこちらです. ...(続きを読む)

心理学の資格について
最近になって、人の心に携わる仕事に興味を持ち始め、それらに関係のある資格を取ってみたいと思うようになりました。 自分なりに調べたのですが、「臨床心理士」のように大学の心理学を専攻した人にしか取れないと思われる資格しか見つけることが ...(続きを読む)

新興市場急上昇。福田総理誕生。
1.株. 今日の株式相場は、日経平均がほとんど動かなかったが、新興市場銘柄が大きく動いた。新興市場では多くのストップ高銘柄があったが、ザラ場中動きの大きさに気がついた銘柄は、8701、4848などである。その他1813は引けで強い展開があった。 ...(続きを読む)

資格のニュースを最近見ないですね
おすすめの競馬情報サイト競馬...ZST、アマチュア大会開催決定!資格関連の無料のレポート情報■成功者が使いこなしている「成約率」を活用して、月の売上を5倍にするさてこのレポートでは「目から鱗」の情報を取得することはできません。 ...(続きを読む)

海技士(航海)一級の受験資格について!
海技士の受験を受けようと思います。しかし、乗船履歴が一定基準になっていなければなりません。この一定基準とは、どのくらいなのですか?(続きを読む)


タグ:it 資格
posted by 資格の人気ランキング at 10:00| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。