2007年09月08日

建築士 資格


看板の受注減 マンション価格下落心配 住宅や業界戸惑い
建築士関連の無料のレポート情報■期間で攻略する衛生管理者 一年の計は元旦にアリといいますが、今から勉強してお徳なのは「衛生管理者」。 検索してもなかなか出てきにくいマイナーな資格ですが、 50人以上労働者がいる会社では必ず一人は選出しない ...(続きを読む)

建築士受験資格に「施工管理」残すよう要望、全建
全国建設業協会(全建、会長:前田靖治・前田建設工業社長)はこのほど、建築士試験の受験資格となる実務経験に「施工管理」を残すよう、国土交通省の和泉洋人住宅局長にあてて要望書を提出した。(続きを読む)

新築マンションを格付けするサイト【マンション格付.JP】を運営する ...
JP】では、一級建築士等の建築に関する専門家が、現地を踏査及び設計図書を閲覧し、 (1) 格付レーダーチャート (2) 建築専門家による総評 (3) マンション別チェックシートを作成することで、新築マンション購入者が分かりやすく物件評価を閲覧すること ...(続きを読む)

セキュリティホール情報<2007/09/03>
(引用 livedoorニュース). ■実戦特訓 二級建築士試験■. ◆資格関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません ◆資格関連の無料のレポート情報■◆記憶術で脳年齢20才に◆資格試験合格をめざせ! 最近、もの忘れがひどくなっていませんか? ...(続きを読む)

「自然との関係重視」樹海ドーム完成10周年講演
秋田県建築士会北秋支部の主催で、約150人が参加した。伊東さんは設計当時を振り返り、「自然との関係を重視した」と話し、卵形の屋根などに季節風の影響を考慮したデザインや周囲に池や芝生の公園を配置した点などをその例に挙げ、「自然と対立せず、 ...(続きを読む)

「混乱」京の新景観政策で拍車 耐震偽装対策で遅れる建築確認
京都府建築士会の衛藤照夫会長は「改正に対応した構造計算ソフトもなく、手計算の対応も目立つ。申請に必要な書類も膨大になっている」と嘆く。 こうした基準法改正に伴う混乱は全国的に起きているが、京都市内では建築物に和風デザインを求める新景観 ...(続きを読む)

地域通訳に263人受験 有料ガイド目指し初実施
実戦特訓 二級建築士試験. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000005-ryu-oki 県は1日、宜野湾市の沖縄コンベンションセンターなどで第1回県地域限定通訳案内士試験を実施した。外国人観光客に有料で通訳ガイドができる資格。 ...(続きを読む)


彼の束縛、口ウルサイ、私に対する異常な依存症・・・とても悩んでいます。
彼の束縛、口ウルサイ、私に対する異常な依存症・・・とても悩んでいます。付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。私も彼も24歳。私(OL)彼(建築事務所、設立させるためまず大工を極め中。建築士の資格を持っています。)その彼と出会った頃、私は他の方と婚約していましたが、その婚約者との結婚にはずっと疑問を抱いており、今の彼と出会ったことをきっかけに婚約破棄をし、現在に至ります・・・悩みは彼の束縛と、私のやることに関して異常に否定的。例えば・・・@彼の嫌いな服装をしてきたら、不機嫌になり着替えて着て欲しいといいます。その他、化粧やヘアスタイルも同様です。特に大好きなネイルアートも不潔だと言われました。A私が好きなアーティスト(男性)に対して、異常に嫌う、CDなど捨てる。。。束縛に関しては、頻繁なメール、友達と遊ぶことにイイ顔をしないし、遊んでる最中にメールを送ってきて、返さないとキレる。基本的に私が外出することにイイ気はしないみたいで、気分よく送り出してくれたことはありません。彼は本当に私の事を愛している。結婚したいと言い、貯金のために彼も友達と飲みに行くことや、大好きなスノボも辞めてしまいました。決して私から辞めて欲しいと言っていません。『俺はこんなに切り詰めて、1日でも早く一緒になりたいと努力しているのに・・・』と、横で友達と遊びに行ったり美容にお金を使うことに文句を言ってきます。私だってきちんと貯金をいてる上で、できる範囲で好きなことに使っているのに、彼は自分の好きなことに使う分もあるなら貯金に回すと言ってきます。私の好きなことは否定的でお金の使い道もうるさくて、とても窮屈です。ですが・・・こんな彼なのですが、イイ所もあり、一緒に居てれば楽しいですし、私も彼を大好きなので、ずっと一緒に居たいんです。どうすれば、うまくいくのでしょうか・・・私がガマンし続ければいいのでしょうか・・・(続きを読む)


ラベル:建築士 資格
posted by 資格の人気ランキング at 02:29| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。