2007年08月24日

it 資格


今の状態から、どうしていったらよいでしょうか?
今の状態から、どうしていったらよいでしょうか?僕は28歳、男ですが、ほぼ新卒と同じ状態です。大学入学時に1年浪人し、在学中に1年留年。その後、それを取り返そうと、中小企業診断士の勉強を2年しますが、不合格で、挫折。その後、ITスタッフ派遣企業に入社しますが、面接の時、3ヶ月の自社研修をするという事で入社を決めたのですが、研修も自社で本を読んで、自分たちで勉強するだけ、というスタイルで、3ヶ月の研修予定も、実際は1ヶ月しかなく、1ヶ月で派遣先に派遣され、3ヶ月間、電話応対と、エクセルの顧客リストを編集するという業務の経験しかありません。このままでは何のスキルも身につかないと感じ、派遣期間終了後に退社。その後、会社経営をしている父が、ある上場企業と提携し、美容院にフェイシャルエステを導入する事業を始めるという事で、その新規顧客開拓営業マンとして、父の会社に入社しました。ところが、ここでも、その事業の企画自体は提携会社によるもので、うちの会社はその営業を担当するという事業だったのですが、提携会社での研修もまるでなく、その企画自体の説明も書類での説明のみで、いわば商品(事業)知識も書類で勉強しただけで、営業マン研修も何もありませんでした。父の会社でも、営業のノウハウが何もなく、かつ私1人に完全に任せられていて、私はDMの送り方も知らなく、ネットなどで調べたりしましたが、よくわからなく、結局、飛び込みのみでやっていた状態でした。右も左もわからないまま、半年程やりましたが、1件も契約が取れず(高額な契約という事もあったのですが)父から事業撤退を申し渡され、それに伴い退社しました。現在、無職で、これから、この年齢で、どうしていこうか、頭を抱えています。営業は向かない事がよくわかったのですが、事務の資格も何もないし、営業でも、何のノウハウも身についてなく、何かの業界の経験も、ほぼ皆無に等しい。そもそも、社会人としての基礎が全くありません。これからどうしていけばよいか、途方にくれています。なおかつ、転職活動をする資金も足りないので、何とかしたいのですが、派遣社員で営業をやってみようかと思ったのですが、やはり社会人の基礎もほとんどない自分がやるのは、難しいでしょうか?(派遣で営業をやろうとしたら、派遣は即戦力を求められるという事だったので)何とか日払いのバイトで食いつなぎ、小さな会社でほぼ新卒として、入社するしかないでしょうか?(続きを読む)


看護師の資格を生かした薬剤業務はありますか?
資格取得後 大学病院で数年外科病棟に勤務し、結婚退職した42歳主婦です。実家の調剤薬局の手伝いをしていましたが閉局する事になりました。パートの仕事を探していますが、看護師の仕事は正直自信がありません。でも 内服薬、注射薬に関しては結構勉強 ...(続きを読む)

遺品が伝える71年前の事故 民間パイロットの先駆者 小林飛行士
泰和さんによると、小林飛行士は大正2年、同町佐田で生まれ、地元の高等小学校から京都の工業学校在学中に、当時では珍しかった「民間パイロット」を目指して、愛知県の飛行研究所に入り、ここで2等飛行士の資格を取得。 昭和8年には創設されたばかり ...(続きを読む)

時間を効率的に計算する
【準処方食 犬用】Virbac ビルバック犬 ベットコンプレックス アダルト(チキン. 複数のタスクを処理するための時間を合計したり、出張先への移動にかかる時間を算出したり、または勤務時間の合計から休憩時間を差し引くなど、時間を足したり引いたりする ...(続きを読む)

雇用保険(失業保険)の受給資格
雇用保険の受給資格が変更されるようです。 今までは、一般被保険者の場合、 過去一年間で14日以上出勤している月が 6か月あれば、失業保険を受給することができました。 →欠勤が多くなければ、ふつうは、6カ月働いていれば。 ...(続きを読む)

資格 試験 情報
資格関連ブログ記事関連のブログ最新記事はありません ◆資格関連の無料のレポート情報■情報処理試験 時間の無い人のための論文対策 レポートご請求ありがとうございます。YKZna(よこづな)といいます。 このレポートは、情報処理試験について . ...(続きを読む)

税理士資格がない経営コンサルタントの税務相談
税理士資格がない経営コンサルタントが、コンサル業務の一環として、税務アドバイスをするというのは違法になるのでしょうか?(続きを読む)

第三者委 年金申し立て初認定 30数年前の資料決め手
給与関連の無料のレポート情報■◆記憶術で脳年齢20才に◆資格試験合格をめざせ! 最近、もの忘れがひどくなっていませんか? わずか7日で、ボケた頭を『 脳年齢 20才 』に若返らせます。 必要な情報を、バリバリと苦もなく記憶し、 仕事上での信頼も、 ...(続きを読む)


タグ:it 資格
posted by 資格の人気ランキング at 11:23| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。