2007年08月14日

it 資格

不動産受験新報2007年8月号 楽学宅建サブノート 民法の基本その1
特集1 宅建マン管短期決戦スタート号楽学宅建サブノート民法の基本住宅新報社講師 十影 響第1章 民法を学習する上での基本事項1 私権を行使する上での基本原則 民法では,以下のように私権の行使について基本原則を定めている。 ...(続きを読む)

不動産受験新報2007年8月号 マンション管理士試験受験ガイド
マンション管理士試験受験ガイド9月3日(月)から9月28日(金)まで受付6月7日公告国土交通省1 試験期日及び時間平成19年11月25日(日) 午後1時〜午後3時2 試験地札幌市,仙台市,東京都,名古屋市,大阪市,広島市,福岡市及び那覇市並びに ...(続きを読む)

不動産受験新報2007年8月号 管理業務主任者試験受験ガイド
管理業務主任者試験受験ガイド9月3日(月)から9月28日(金)まで受付6月19日公告国土交通省1 試験期日 平成19年12月2日(日) 午後1時〜午後3時2 試験地 北海道,宮城県,東京都,愛知県,大阪府,広島県,福岡県,沖縄県,計8地域3 試験実施 ...(続きを読む)

[資格]簿記2級検定試験合格率
一般的には、簿記2級資格は、就職・転職時に、. 会計基礎知識があるかないかを判断される基準となっています。 採用側によっては(配属部署によっても)必須ということもあるでしょう。 まぁ、取り急ぐことはありませんが、 ...(続きを読む)

ゲーム的な作りが仇に。DS「資格検定DS」
あん摩マッサージ師国家試験・インテリアコーディネーター資格試験・映画検定・英国王立音楽検定・家電製品アドバイザー試験・介護福祉士国家試験・看護士国家試験・管理栄養士国家試験・きき酒師呼称資格認定試験・きもの文化検定・行政書士試験・公害 ...(続きを読む)

司法試験の変化、資格の効果、など気ままに
資格の効果。資格があると資格を持っていない場合より、仕事がスムーズに進む場合が多いと思います。資格によってある程度以上の能力が客観的に示されているので、一緒に仕事をする相手からも早く信頼を得ることができ、その分仕事が早く進むのじゃない ...(続きを読む)

取得できる資格について【大学受験の基礎知識】
一方、臨床心理士のように大学院まで進まないと受験資格を取得できないものや、新司法試験などのように法科大学院という専門の大学院(専門職大学院)で学ばないと受験資格が得られないものもあります。 就職氷河期を通じて安定した職業に直結する資格の ...(続きを読む)



転職について:不動産業界、IT業界(営業)、広告業界、人材派遣業界、どの業界...
転職について:不動産業界、IT業界(営業)、広告業界、人材派遣業界、どの業界にするか。今、転職を考えているのですが、不動産業界、IT業界(営業)、広告業界、人材派遣業界のどの業界にするかで、悩んでいます。28歳、男です。先ほど、広告業界と人材派遣業界のどちらにするか、という質問をさせて頂いたのですが、「どちらの業界も虚業に近く、人材は使い捨てである」というご意見を頂いたので、もう少し、視野を広げて、不動産業界やIT業界(営業)も含めて、検討しようと考えました。たしかに将来性を考えたら、不動産業界やIT業界に入った方が、スキルというか、専門知識が増えるとは思うので、候補にはしていました。が、実は、私は、28歳という年齢で、社会人経験が1年しかなく、その1年で2社退社しています。(お叱りを受けるとは思いますが。)そして、現在、無職なので、早く仕事を探さなければ、と焦りがあります。あまりに経歴に問題があるし、何の経験もないため、採用されるのは不可能かもしれないと考え、不動産業界やIT業界(営業)は、候補から外していて、比較的、離職率の高いというか、入りやすそうな広告業界(中小企業)や人材派遣業界を考えていた部分があったのですが、不動産業界(小さな会社でよいので)や、IT業界(営業)も視野に入れて考えたいと思います。皆様だったら、どの業界になさいますか?前職は、特にどの業界でも、特に活かせるというわけではありません。宅建などの資格は持っていません。IT業界は、少しだけIT業界にいた事があるので(プログラミングやネットワーク構築などではなく、事務的なことしかしていませんが)多少、ITの知識はありますが、そこまでの知識はありません。プログラミングやネットワーク構築も、自分の性格に合わないと感じたので、営業職を希望しています。広告業界は営業職、人材派遣業界は営業職か、人材コーディネーター職を考えてます。何がやりたいのか、一番やりたい事をやれば!?と思われるのかもしれませんが、私の経歴的な問題と、これまでの失敗から、自分の感覚に自信を失っている部分もあり、皆様にアドバイスを頂きたく思い、質問させて頂きました。皆様のご意見をお聞かせください。私の経歴があまりに問題があるので、お叱りを受ける部分もあるかとは思いますが、そのあたりのことは、自分なりに、十分反省し、次に進んでいきたいと思っていますので、どうか、批判だけのご意見はご容赦ください。(続きを読む)


ラベル:it 資格
posted by 資格の人気ランキング at 00:04| 資格に関する情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。